忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
(05/13)
(07/07)
(07/07)
(06/18)
(06/02)
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月2日(日本時間朝4時)にNASAが宇宙生物学的発見の記者会見をするみたいですね。

地球外生命体って言い切ってないから多分微生物の化石とか死骸とかかなー。

宇宙人だったらロマンはあるんですけどねw






いけだあきひこ企画 「いけださん家 vol.3」

12/10 fri 三ノ宮BACK BEAT
OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR \1500/\2000 +1Drink

act/いけだあきひこ、作人、KENG、グラベルローダー、大石隼輔


PR
でライブでした。

そのライブも終わり家に着いたとき気付いたんですよ。

かばんやらなんやた忘れてきたことに。


ギターだけは持って帰ってきてたんでよかった。



んで本日は明後日のレコーディングのための練習をしてました。

今回はホントやってくれるメンバーには負担というかすごいアバウトな感じで迷惑かけてると思いますが、彼らならなんと出来ると信じてます。

まあこんなレコーディングはみんな上手いからこそ出来るんですけどねw

個人的にがっつり決めてやるよりセッション的な方が大好きなんです。




凄くまとまっててキレイな音楽というより面白い感じなるんじゃないかと。


まあどんな結果になるかわかりませんがw


音楽はやっぱ自分が楽しまないとなにも始まりませんね。
どもです。

21日はユニバーサルシティウォークで歌ってきました!
外だと寒いのでなんか羽織って行こうかと思ったんですがそれだとギターが弾き辛いかなって思ったんでヒートテック着て行けばめちゃ暑かったです。

もうね汗だく。


んで22日は中百舌鳥club massiveにてライブ。
この日は祭りでした!

一発目にZakiyama Night Crews。



2番手は我らがパオマン。



3番手にいけだあきひこ(ミニギター&エレキギター&ピアノ)+脳内麻薬(アコギ)+タナカリョウ(なんちゃってベース)with水野さん(元マッシブ凄腕PA)の無礼講NIGHT BABIES。







んで4番手にSIBIP (UNPLUGED)



そしてトリは中百舌鳥の伝説ズンズンズンドコ虎の穴



笑わしていただきました!

もうごちそうさまでした!


んで昨日はバックビートにお話があって顔出したら作人が歌ってるとのことで行ってみると歌わされましたw

そうそう。

作人とセッションしたんですけどギターを弾いてるとなんだか全然音が合わなくてなんだこりゃって思ってたんですよ。

よくよく思い返せばそういえばグラベルローダー安本くんがチューニングずれてますよと言ってくれてたのにすっかり忘れてギターを弾いてました。

そりゃ合わないよw



てな具合の3日間でしたw
いや~放送されましたねー。




出てるシーンはちょびっとなんですけど、改めて見るとなんか不思議なもんですね。

思わずブラックマヨネーズの小杉さんばりの「ひーはー!」がでましたw



放送終わりに今回一緒にギターを弾いてた東島悠起くんから電話が。

どうやら自分のとこは見逃したようでw



そういえば12月10日(土)三ノ宮バックビートで企画ライブをするんですが、その日に合わせてレコーディングをするんですよ!

そのレコに東島くんも入ってくれるんでそちらも期待してやってください!



ひーはー!
もう明日なんですね。

なんだかちょっとそわそわします。


そういえば昨日は京都アフタービートでライブでした!
なんと6周年イベント!
このまま突っ走って欲しいですね!

ライブハウスが元気だとアーティスト側は問答無用で元気にさせられるもんです。
まあそれが疲れてても疲れてなくてもですw

ほんとずっと続いて欲しいです。
改めて6周年おめでとうございます。



さて。





明日だーーーーーーーー!!!!!




ものっそいそわそわしてて落ち着かなくてどうしたらいいのか分からないのでとりあえず明日の放送を見てからブログを書こうかなと。


みんな見たってくだせ~い!





大阪ラブ&ソウル この国で生きること

2010年11月6日(土) NHK総合 21時~


忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"いけだあきひこ" WROTE ALL ARTICLES.